メイプル夢幻日記

mapleuiui.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2005年 09月 29日

新クエスト

今日のパッチは異様に長かったですねぇ・・・
六時半とかちょっと・・ねぇ
しかもパッチ終了後、ログインしてみると「接続数が多すぎ」みたいなことが出まくったり
ログインできたと思ったら落ちまくり(´・ω・`)

まあ、それはさておき
今回のパッチではクエストが多数追加されて、その中でも気になるのが
グルクエ形式みたいなクエスト。
ということでログインしてすぐに船に乗り(移動し忘れてた('Д`))ルディブリアムへ
まあ、当然のことながらランカーさんたちや、その他の高レベルのお兄さんたちが
先にクエストに必要な(グルクエする前の段階のクエ)材料を集めてたのです(´・ω・`)
今まではこういう人気がありそうなクエストは避けてたのですが(最初のほうだけ)
新グルクエというわけなので黙っちゃいられませんよ ヽ(`д´;)/  うおおおお!?
まず、集めたのはタキオンで・・・
以下省略

すべての材料が集まったところで新グルクエの場所へー
変な石造ポチ → 中に入ってしまった('Д`) → 怖いので脱出
入場制限が一日二回ということは知ってたのですが石造クリックで入れるなんて
聞いてないよぉ('Д`)
それはさておき、入れることはわかったのですがグルメンがいなかったので
友人のクエストを手伝いグルメンになってもらおうと企んでいたのですが
一人目、「落ちなくてはならなくなった・・」(;´Д`)
二人目、「そろそろ寝るよ」・・(´・ω・`)
三人目(郭嘉君)でとうとう中に入れることに・・
しかし、召喚直後に郭嘉君が・・いないΣ(・ε・;)
仕方ないので一人で戦うことに・・・

d0068782_223312.jpg























↑ん~~~戦ってみると接近職には少々厄介かなぁと思う点が・・・
まず、攻撃が当てにくい前かがみになってるからジャンプ攻撃しないと
接触ダメくらってしまう(;´Д`)
あと、ひとつ重大なことが・・
雷攻撃みたいなので9kとか食らいました('Д`)
Dナイト、プリにはレジバグがあるので大丈夫なのですが
他職の人(メイジ氷・雷除く)は生き残れるのでしょうか・・・
HPに応じてダメージが変わるんだったら大丈夫でしょうが(;´Д`)
あ、ちなみにこの後、気絶くらって接触死しますた(´・ω・`)(さすがに塩ラーメンじゃねぇ・・

いつか必ず倒します、もちろんPTでw
ってことでPT募集(´・ω・`)
[PR]

by mapleuiui | 2005-09-29 02:21
2005年 09月 25日

やっと・・・

皆様のおかげで夢幻楼蘭はLv100となりました~(・∀・)ニヤニヤ
叫んでくれたyui君ホントありがとう(´▽`*)
その他の方のお祝いの言葉どうもありがとう(・∀・)ニヤニヤ
お礼の言葉はこの辺で・・・( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
Lv100になるまでにいろんなことがあったなぁヽ(´ー`)ノ

ルディのグルクエで番号の書いてある箱の上に乗るところで
「そろそろ落ちます」とかいきなり言ってロムってたやつがいたんだけど
そいつはボス倒すまでロムってて落ちずにボーナスやって
その後、抜けて他のPTに入ってたのです・・・
オレは文句いいまくったのですが、他のメンバーは何も言わず・・・
このときはそのロムってたやつと他のメンバーに怒り心頭しましたが(;´Д`)
今思い出しても腹が立つ・・

腹が立つことを思い出してもしょうがないので
よかったことを・・・(;´Д`)
雷手裏剣初ドロップしたり、親分倒すことができたり
骨バル倒すことができたりしたことですかねぇ
どうでもいいことですね、はい('Д`)

他にもいろいろ何かあった気がするのですが思い出せないので
これぐらいでw

今後の目標
Lv120にすることですかねぇ(ロアMAXなったら他のキャラに移るかも・・

最後に・・・
これからもヨロシク(日記書くたびに書いてるような(;´Д`)
[PR]

by mapleuiui | 2005-09-25 22:51
2005年 09月 25日

お詫び

えー
今日、友人と喧嘩(オレの1人暴走(;´Д`))した際に
他の人たちに迷惑かけてしまったのでお詫びしさせていただきますm( __ __ )m
その友人とは仲直り(まだ少しギクシャク)しましたヽ(´ー`)ノ(K氏の活躍によりw

何があったのか一応、話すべきかと・・・
昨日、久々その友人がイン(2,3日ぶり)してきたので
一緒に狩りをしようと思いその友人のところへ・・・
そして、一緒にルイネル狩りに行くということになったのですが
移動途中や船の中でやたらと、ロ○コンというワードを
オレに対して言ってたのです(どこからそう思ったんだ?(;´Д`))
そのときはまあ、明日になれば言わなくなるだろうと思い
眠いと言って抜け出すことに・・・

次の日、インしても何も言われなかったのでそのネタ飽きたかと思ってたのですが
話しかけても反応なし・・・(怒りゲージ5%
他の友人とは話はしてるみたいだけど・・・(怒りゲージ50%
その後、その友人は落ちたらしくまた戻ってきて
これはチャンスとちょっと態度で示そうと(やりかたが子供っぽいw)思い
おかえりと言わなかったのですが
あの人ロ○コンって言うと怒るからなぁ・・・(怒りゲージ70%
誤爆・・・(怒りゲージ120%
と言って(悪気はないのだと思うんだけど
今回の事件が起こったのです(´・ω・`)

仲のよくない友人なら面と向かって言いまくれるのですが
仲のよい友人だったので言えなくて( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
まあ、何事もなく解決したのでよかったよかった(´▽`*)
とりあえず、皆様これからもよろしくーw
[PR]

by mapleuiui | 2005-09-25 00:18
2005年 09月 20日

ラブバトン?

友人のyui君から書けとの指令がきたのでラブバトンとやらを書きますw

Q1.初恋はいつでしたか?

あれは冬の寒い日だったなぁ・・・.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

Q2.今まで付き合った人数を教えてください

○人です。(想像にお任せしやす('Д`)

Q3.今好きな人はいますか?(いる人は)好きなところは?

好きな人は・・・
yui君とか、レゴsとか、郭嘉とか、サスケとか、鴉とか、タマsとか、なはsとか
めいぽ仲間ですね(´▽`*)(意味違うかw

Q4.好きな人とデートで行きたい場所はどこですか?

景色が綺麗なところがいいなぁ

Q5.好きな人と一緒に観たい映画は?

ん~~~アクションものが見たいですねぇw

Q6.こんな人は絶対無理!っていうのありますか?

冗談が通じない、自分勝手な人とか・・(´・д・`) ヤダ

Q7.恋愛対象年齢は何歳~何歳ですか?

かわいい妹から綺麗なお姉さんまで大丈夫ですよ(・∀・)ニヤニヤ

Q8.浮気は許せますか?許せる人は、どこまで?

浮気なんて浮気なんて・・・(ノ◇≦。) ビェーン!! (ノд・。) グスン

Q9.同棲ってしてみたいですか?

(*´д`*)ハァハァ
しかし、1人の時間も欲しいから(´・д・`) ヤダ

Q10.あなたが愛情を感じた行動は?

よくわからんのぉ(・∀・)ニヤニヤ

Q11.愛と恋の違いはなんだと思いますか?

違いというか・・恋のあとに愛がある?(謎

Q12.一番長く続いた恋愛は?

覚えてないとです(´・ω・`)

Q13.付き合ってみたい芸能人は?

芸能人ってなんかあんまり・・・・ねぇ(´・ω・`)

Q14.究極の選択です。一生、人を愛することしかできなくなるのと、人から愛されることしかで
きなくなるのと、どちらかを選ばなければならないとしたら、どちらを選びますか?

うーむ・・・愛される方が楽かなぁ~(;´Д`)

こんな感じだけどいいのかなぁ( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
とりあえず、書いたからあとは知らない⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ
[PR]

by mapleuiui | 2005-09-20 12:54
2005年 09月 18日

最近思ったこと・・・

昨日は昼から誰もログインしてなくてすごく暇だったのでジャクム腕募集してるところに
いれてもらおう思ったのですがジャクムクエやってなかったのでダメですた(;´Д`)
そして、忘れないうちにジャクムクエをすべて終わらせて拡声器でジャクム腕PT募集が
あるまでフリマでのんびりしてようかとおもってたのですが・・・
フリマの中でジャクム腕PT募集してる人がいたのですw
そして数時間かけて自分含めて4人(Dナイト、プリ、投げ、弓)になって
祭壇に入ってたのですが、すぐにプリさんが落ちました(´・ω・`)
でもまあ、とりあえずやってみることにw

d0068782_10571369.jpg





















↑本体撃破!!!(注:召還時の画像ですw

開始数分後に弓さんが回復し忘れでアボーン(´・ェ・`)
二人で結構粘ったのですが30分ぐらいで投げさんもアボーン(´・ェ・`)
仕方ないので即効でオレは離脱しましたが( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
と、ここまでが昨日の話しで

タイトルの最近思ったことについて・・・
最近、武器庫やらジャクムやらで友人との交流が減ってる気がするのです(´・ω・`)
このままだと友人が離れて行ってしまいそうで怖い・・・
今までの何人もの高レベルの友人を見て思ったことがあって
自分よりレベルが低い友人はだんだん
交流がなくなっていって(高レベルの友人、職優先友達ばっかりになる
最終的には全く会話も無くなるってのを何度も見たことがあるのです(´・ω・`)
自分はそういうのにはなりたくないし、1人も友人を失いたくないし
レベル、職関係無しに楽しく過ごせたらいいなぁ
と、思うのです。
とりあえず・・・気軽に話しかけたり、一緒に狩りしましょう( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

なんかよくわからんことを書いてしまった(;´Д`)
まあ、みなさんこれからも(`・ω・´)ノ ヨロシクってことで(´▽`*)アハハ
[PR]

by mapleuiui | 2005-09-18 11:17
2005年 09月 14日

武器庫・・・

今日はレベル90になったということもあって武器庫で狩りをしてみることにしたのですが
火ブル沸きまくりで接触ダメージが痛すぎます(´・ω・`)
最初は槍で狩っていたのですが途中で親分が沸いて鉾にチェンジして狩ることに・・・

d0068782_1865033.jpg









↑なぜか戦車の方にはこれないみたいなので安全に狩れますた(・∀・)ニヤニヤ
しかし、3匹同時に沸いた時は危なかった(;´Д`)

そして、手下Dの狩り方(安置の下に集めて一掃)をしたのですが・・・

d0068782_1875130.jpg










↑経験値がヤバイ( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )(安置から落とされたのは内緒w

こりゃ病み付きになりそうで怖いです(;´Д`)
しかし、1人だと赤字が・・・(ノ◇≦。) ビェーン!! (ノд・。) グスン
ドロップでもあれば少しは黒字になると思うのですが今回は何も無し(´・ω・`)
おとなしく黒字狩りしたほうがいいかなぁ~
[PR]

by mapleuiui | 2005-09-14 18:15
2005年 09月 11日

メンテの理由・・

最近、臨時メンテ(告知)が多いですよねぇ
それでメンテの理由を考えてみました・・・
一つ目・・
メンテの告知を出すことでそれに対する批判・不満をぶつける(拡声器で)輩が数人出てくるので
拡声器が売れて 電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

↓簡略版↓
メンテ告知を出す → 必ずそのことに対する拡声器を使うやつがでる → 根糞ウハウハ(^ω^)

って、これは冗談ですがホントだったら信用失いますね・・・orz
しかし、今日のメンテの告知は異常すぎたので
ホントにそういうことなのかも (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ってか3回も告知しておいて2回は嘘って
ちょっとユーザーをバカにしているとしか見えないのですが・・
告知したからにはきちんと守る、何かあったならきちんとユーザーに報告、謝罪するのが
普通だと思うのだけど・・・
昔っからメイポではそういうことがないのは気のせいでしょうか・・・
今回の件でかなり信用が、がた落ちなんですが(;´Д`)
なんか愚痴とか書きまくって脱線しましたが次の二つ目へ・・

二つ目・・
メンテが増えたのと同時に一箇所に敵が集まる(升)という現象が多発してるのですが・・
昨日はオルビスの塔を降りている途中に一箇所にものすごく沸いているのを見つけたり
今日なんか↓

d0068782_15525259.jpg













↑神殿でバル狩り(通るついでに牛狩り)をしてたのですがこんなのを見つけました・・
それと今回のメイポのHPに載ってるメンテの内容はセキュリティ強化とあったので
これらのことから総合すると・・・
急に升を使うやつが出てきて(1人でいろんなところでor大勢で)根糞が対応するために
臨時メンテをするってな感じでしょうな

↓簡略版↓
升が出現 → 根糞緊急対応 → それでも升活動 → 根糞緊急対応 → それでも・・・

おそらくこの説が有力でしょうな

ってか升使うやつが出てくるって今までのセキュリティ強化は何だったの?
と、言いたくなるのはオレだけでしょうか・・・
[PR]

by mapleuiui | 2005-09-11 16:10
2005年 09月 05日

復活祝いに・・・

今日はある友人が復活したので自分とギルド員の郭嘉君とその友人K氏とで各地に旅へ・・

最初に行った場所はタナトスでオレが盾代わりになって郭嘉君がズババっと攻撃ってな
感じで倒してましたが、いきなりK氏が死んで次に郭嘉君が死んでえらいことに(;´Д`)
当然、自分はすぐに帰還書で逃げましたが(・∀・)ニヤニヤ

次に行ったところはゲートキーパーでさっきと同じ戦法で戦ったのですが・・・
レジバグが効かないのでK氏のヒールでなんとか助かってる状態だったのですが
またもやK氏が死んだのでとりあえず帰還書で・・・
郭嘉君はすぐには帰還してなかったようで( ゚Д゚)ウマー
という言葉を残して消息が・・(すぐ戻ってきましたがw

そして、最後に行ったところはギルドイベントの賞品を手に入れることも考えて
神殿でjrバル狩りにしたのですが・・・
参加賞しか出なくてもう(´・ω・`)ショボーンでした。
しかも、3人だとjrバル弱くて楽しかったでし(・∀・)ニヤニヤ

と、こんな感じの旅でしたがなかなか楽しい旅ですた(´▽`*)
これからもK氏(`・ω・´)ノ ヨロシク
そして、今度はギルド員全員でやりましょう 電柱|ー ̄) 隠れニヤリ
とりあえず、今度の集会は呪われた神殿で・・・(;´Д`)

最後に画像がないのは仕様です(ただの撮り忘れ(´・ω・`)

今日の一言
バトルロード最近見かけない(´・ω・`)
[PR]

by mapleuiui | 2005-09-05 05:07
2005年 09月 02日

つらい(´・ω・`)

最近というか日記書き始めてから思ったことなんだけど・・・
返信数少ない・・・というか最近0(ノ◇≦。)
やはり日記を書いてる人としては返信が欲しいのですが・・・
1.面白くないから返信がないわけで~
2.管理人の自慢ばっかり書いてたりするわけで~
3.返信しづらい日記だったりするわけで~
4.こんな日記なんてどうでもいいわけで~('Д`)

とりあえず~
1は・・・なるべく面白くしまつ(´・ω・`)
2は・・・極力控えます(´・ω・`)
3は・・・どういう日記が返信しやすいんだ(;´∀`)
4は・・・それを言っちゃあおしめぇよぉ(´・ω・`)
まあ、あとは日常での出来事とかも載せようかな(特に出来事ないけど(´・ω・`)
これでなんとか返信がつくような日記になればいいのだが・・・

今日の一言・・・
アバ着てない人は迫害される(フリマでしゃべってる人を見て思ったこと
[PR]

by mapleuiui | 2005-09-02 00:31